カテゴリー別アーカイブ: 異文化

Spring fever

3月だんだん暖かくなってきましたね♪こんな春先のワクワクするような…どこかに出かけたいような…どこか落ち着かない気持ちを表す言葉が今日のテーマSpring fever(スプリング フィーバー)しっくりなじむ訳は思いつきません…悲しい 直訳は春熱?!

Spring feverには様々な症状がありますが・・・
1,恋に落ちる
2,ガーデニングがしたくなる
3,衝動買いがしたくなる

私が今思いつくのはこんな所でしょうか…。

さてあなたのSpring feverの症状は?

kiss

今日のテーマはkiss!英語にはいろいろかわいいキスがあるんです。今日はそれを紹介♪

まずは
butterfly kiss(バタフライ キス)
どんなキスだと思いますか?butterfly(バタフライ)は蝶って言う意味ですよね。想像力を働かせて……顔のある部分で蝶々の羽みたいな所はどこでしょう?

正解はまつ毛♪butterfly kissはお互いのまつ毛をくっつけてパタパタするキスなんです。まつ毛の短い人が多い日本人には難しいキスかなあ?
↓のサイトにやり方が英語で説明されてます。
http://teenadvice.about.com/cs/kissing/f/kissingfaq5.htm

次は
eskimo kiss(エスキモー キス)
寒い地方に住んでいるエスキモー。この部分を除いて服に覆われています。さてさて………。

正解は鼻♪eskimo kissは鼻と鼻をくっつけるキスのこと。

最近はエスキモーが差別用語だという事でこの民族のことをInuit(イヌイット)とよびます。でもエスキモーキスはかわいいよね。

最後は
fish kiss(フィッシュ キス)

ちょっと説明が難しいんだけど,魚の口のようにする…ほっぺたをへこませて唇をすぼめるというか…。この顔するとすごく変な顔になるので私はいつも笑っちゃって出来たためしがないんですけど(笑)

この3つはアメリカ人ならほぼ誰でも知ってるキスです。後はうちの夫が勝手に名前をつけてるduck kissとか(野球帽のつばとつばをぶつけること)皆さんもいろんなキス考えてみてくださいね♪

たくさんkissしてhugして目指せ仲良し家族♪