cartime

このサイトを更新したのが良かったのか、来週からお給料が上がることになりました♪
やった~!!

これからも目の前のことを丁寧に心を込めてやっていこうと思います☆
今日もたくさん、車の写真を撮りました~♪良いお天気で楽しく仕事が出来ました。

Ford Mustang

前置きはこの辺にして私一押しのサイトのご紹介。

ディーラーで働くようになってもうすぐ二年ですが、もともとあまり車に詳しくないので、
英語以前の問題で話が理解ができないことも多々ありました。。。
今年の1月に車のことを好きになろうと決めてから入り浸りのサイトがこちら↓

cartime 女性のための車&カーライフ情報サイト>>

車オンチの私にも読みやすく本当に勉強になります。
私は大人になってから英語を話せるようになったので、
まずは母国語の日本語で知識を仕入れてから英語に直したほうが覚えがいい気がします。

車も英語も限りなく学ぶことはありますね(笑)

応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村

フロリダ州のライセンスプレート

お久しぶりです。会社で給料がなかなか上がらないのでモチベーション下がってました(笑)今月こそ、上がるといいなあ~。願掛けで3月は最低5回更新します!!

今日は車のナンバープレートの話をしようと思います。

英語では License Plates もしくは Tag って言います。日本と違って車の後ろだけについてます。
(前にも付けないといけない州もあるみたいですが、フロリダ州は後ろだけでオッケー)

フロリダ州の基本のライセンスプレートはこんな感じで真ん中にオレンジのマークがついてます。

フロリダナンバープレート

文字は自分で好きなように変える事ができます。上記は私の会社のプレートなのでDEALERって書いてあります。
基本は下の写真にあるように「SUNSHINE STATE」

フロリダのライセンスプレート

この基本のタグの他に自分の好きな団体に寄付(年間15ドル~25ドルくらいで団体によって違います)できるスペシャリティータグが100種類以上あって他の州からはどれが本物か分からないと不評をかっているようです。好きな団体に寄付出来るのはとてもいい制度だと思いますが、さすがに公式のライセンスプレートが100種類もあるのは多すぎるような気がします(笑)

フロリダのナンバープレートデザイン>>
(リンクをクリックするとそれぞれのデザインが見られます。)

PDFファイルでデザインのリストが見れるページはこちらから>>
ちなみに16ページもあります(笑)

元海兵隊の夫は海兵隊を支援するこのタグをつけてます。

フロリダのナンバープレート

フロリダに来る時はいろいろなデザインのナンバープレートを探してみるのも楽しいかもしれません♪

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村