dirt road

「dirt road」って何のことかわかりますか?

正解はこれ

077

001

075

「舗装されていない道」です。

都市部ではそうでもないかも知れませんが、私が住んでいる所の様な田舎ではちょっとメインの道から外れるとすぐ上の写真の様な道になります。でもアメリカのいい所はこんなデコボコの道にでもちゃんと名前がついててサインが立ってる☆

なので、道の名前さえ見逃さなければ初めての場所にだって迷わずに行くことができます♪ あまりにも舗装されてないデコボコ砂利道が続くと不安になりはしますが。。。娘が友達の誕生日パーティーに招待されて送っていったんですが、招待された家が砂利道を五キロくらい奥に行った所で携帯は通じないし、周りに家はほとんどないしホントにどうしようかと思いました(笑)無事についたから良かったんですが。

最後に田舎で道に迷ったらどうすればいいか、私が近所のおじさんからもらったアドバイス…

「Follow the tar」

Tar は道路を舗装する時に使うタールの事で、ようするに「舗装されている道を追え」って事です。確かに舗装されている道をいけばいつかは大きな道路に出るか、また砂利道になります。砂利道になったらハズレということで引き返すと…(笑)

お役に立てたらクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村

中古車の価値

お久しぶりです☆ 更新できないまま4月になってしまいました。。。

今日はアメリカでの中古車の価格について書いてみたいと思います。

日本でも中古車の相場を調べるサイトはあるみたいだけど、アメリカは年式と走行距離で値段を弾きだしてくれる便利な本(サイト)があります。

Kelley Blue Book

ブルーブックの他にブラックブックもあるみたいだけど。。。ちょっと読んでみたけど、違いはあまり良くわかりません。。。ディーラーではブラックブックにしたがって値段を決める場合が多いように思います。

ブルーブックとブラックブックの違い

ブルーブックはディーラーでの値段、個人でやり取りする場合の値段、下取り時の値段、車のコンディションやオプション等で詳しく分かれています。

アメリカで車を売り買いする際は絶対、ブルーブックまたはブラックブックで相場を調べてから交渉を始めてください。(どっちも年式と走行距離さえわかればネット上で無料で利用できるので)この国はなんでも言ったもん勝ちです。言わなきゃ何も進まないけど、言えばどうにでもなるという。。。(笑)このサイトを見に来てくれた皆さんがいい車と出会えますように☆まだあまり知識はありませんが、何か質問あったら聞いてくださいね。調べます♪

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村

cartime

このサイトを更新したのが良かったのか、来週からお給料が上がることになりました♪
やった~!!

これからも目の前のことを丁寧に心を込めてやっていこうと思います☆
今日もたくさん、車の写真を撮りました~♪良いお天気で楽しく仕事が出来ました。

Ford Mustang

前置きはこの辺にして私一押しのサイトのご紹介。

ディーラーで働くようになってもうすぐ二年ですが、もともとあまり車に詳しくないので、
英語以前の問題で話が理解ができないことも多々ありました。。。
今年の1月に車のことを好きになろうと決めてから入り浸りのサイトがこちら↓

cartime 女性のための車&カーライフ情報サイト>>

車オンチの私にも読みやすく本当に勉強になります。
私は大人になってから英語を話せるようになったので、
まずは母国語の日本語で知識を仕入れてから英語に直したほうが覚えがいい気がします。

車も英語も限りなく学ぶことはありますね(笑)

応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村

セダンなのに

6人乗りの車がアメリカには結構あるんですね~。
古いアメリカ映画で良く見かける気がしてたけど、まだまだ現役でたくさんの車が走ってます♪

写真は2007年の中古車だけど、MercuryのGrand Marquis

2013-01-15

こういう大きくてゴツい車が私のアメ車のイメージ☆

ブログランキング参加しました。応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村

はじめまして

アメリカのカーディーラーで働く中で覚えた英語や車に関する知識をメモするブログです。はっきり言って車にはまったく興味がありませんでしたが、ディーラーで働くようになったのも何かの縁。一度しかない人生、楽しまなきゃ損損。一年後には車が大好きになっていますように~☆